メンテナンス

 30, 2010 20:00
今日の春日川は 晴れ 風強く 肌寒いです。

今日は お預かり中のダナーの修理とメンテナンスをやってみます。

まずは 全体の汚れを ブラッシングと水洗いで取り 陰干して乾かします。 

100130_1347~01

草刈機が 当たって入ったような傷が・・・ かなりめくれています。

キャンバススニーカーだと怪我してたんじゃないでしょうか・・・

つぎは 傷の修復です


100130_1350~01

めくれた部分に 皮用ボンドを入れていきます 

爪楊枝などで少量を付けしっかり接着 はみ出し禁止!!

よーく乾燥させてから次の作業に入ります。

つぎは 色はげ部分に クリームを入れます。


100130_1402~01

クリームは 「濃茶」使用しました 薄く延ばして 徐々に色を入れましょう

つけ過ぎ注意!! あまったクリームはしっかり拭き取ります。

この作業をしてると なぜか ガンプラの汚し加工をしてる気がします。

最後に ミンクオイルを入れます。

100130_1750~01

ミンクオイルを 薄く延ばして塗り 時間を置いて 余分なオイルを拭き取り

磨いて出来上がりです。

完成!!

良い感じに 仕上がりました!

仕上げ中に なぜか 山口百恵の「秋桜」が頭の中に流れました・・・・ 

「秋桜」は 嫁に出す 母の歌ですね!!・・・・(笑)


COMMENT 2

Sun
2010.01.31
16:11

amaルル♪ #-

URL

ありがとうございますっ!!!!
あたしのダナーマウンテン よみがえったわ!

またヨロシクです。
「秋桜」歌わんとって・・・・(笑)
また寄らせていただきま~す。

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.01
16:26

管理人のmerry #-

URL

ソールのかかとの部分が 磨り減ってきてました。
まだいけますが 真ん中の層まで行くと 
ソールの張替え金額が 高くなるのでチェックしておいて
下さい。

ご来店 お待ちしてます!! 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?